Mikity2011-02-19

昨日は、朝からトイレ掃除などを終え、
大学へ。
2校があがってきている、とメールが入っていたこともあり。
事務の方が、京都へ行き、
そして知恩院へ行かれたということを話して下さった。
お庭の方まで見ることができて開放的だねって。
なんか、有り難いなあと思った。


知恩院で働いている仲間が話してくれた話と重なった。
彼女は観光の方を含め、知恩院に来る色んな方を案内している。
だから海外の方もね。
数ある国の中で日本を選んで下さり、
数あるお寺の中で、知恩院を選んで下さって有り難いよねって。
そういう方は、日本について色々勉強してるって言っていた。


借りていた資料などを返しに行くと、これから資料探索って。
やんなきゃなあ〜
組の詠唱の稽古へ。次の検定に向けてだ。
お舞やらなんやら入れると、課題は多い(笑)
ま、地道にやることだよね。