Mikity2011-03-05

昨日はトイレ掃除、玄関掃除…から。
香炉もだよ〜
京都も大抵寒かったけど、長崎も寒いわ〜
寒の戻りだ。
でも桜の開花のニュースが出たり。


電話やら、メールが入っており。
…2校がどうもおかしいらしい。
一方、acceptされたという電話とか、発表のこととか、
勉強会のことなど色々だ。


午後は、当山詠唱稽古日。
”吉水流詠唱は、御詠歌、御和讃、舞です!!”と言い、
彼岸和讃の舞を稽古した(笑)
やると決まったら、その意気込みたるや。
今の内に、お寺で思う存分やっていれば、
奉納の際には気後れしなくていいよね。


当山の他の講員さん(小さくて可愛らしい)方の隣で、
さしずめ電信柱のような私が、ブンブン手を振ったりして
周りと合ってなく踊ってるように見えるんだろうね〜
”お前は太すぎるっー!”と直しようがない怒(が)られ方を
ぢいちゃんからされたことを思い出したよ(笑)
え゛ーじゃ、どうすりゃいいんだよ〜