Mikity2011-03-25

昨日はお彼岸終日法要。
こんな寒い春彼岸は珍しいよね。
出足は少なかったですが、
皆さん思うことは様々なんだろうなと
お焼香の姿を見て思う。


人の着付けは、難しいなあと思いつつ、
妹のを手伝ったりしたのが役に立ってるよね。
自分が着るときは、いつもよく見られないおたいこを
ちゃんと真正面から見ながら作ることができるからいいわ〜
入り、中日と経て、反省もあったのでしょう。
自分がやる、となると人のを見て勉強するようになるよね。
昨日の奉納もよかったよね。
入堂、退堂のお作法は、また勉強しましょうよ。


最後に付け足したように、人体には影響はない…という報道の仕方ではなく、
それは最初にはっきり言って欲しいと思う。
それから、詳細を述べるような報道の仕方にならないのか。
風評被害風評被害って、自分たちで首を絞めると思うんだよ。