Mikity2011-04-10

昨日は花まつり
花まつりはもっと盛大に祝わないとですよ〜
4月8日にこそ、
家を電飾で飾って頂きたい!!(笑)


しかし、花まつり和讃の詠題を間違えて言っていた(笑)
言われるまで間違っていたことに気づかない
この集中力の散漫さ…無意識だったよ…
お舞の人の緊張をさらに増大させてしまったみたい。
着物もみんな色とりどりで綺麗だった〜


婦人会の総会も同時に行うようになっているけど、
いまひとつ出足が悪い。
こんな手間を掛けて準備をするのに、
非常にもったいないことだ。
クリスマスは知ってるけど、
花まつり”って何なんだか?っていう時代なんだろうね。


夕方は、伯母のお母さんのお悔やみに行かせてもらった。
ご長寿だった。
急なことで…って、生死の境はどこなのか、だ。


写真は大村神社の夜桜。
まだあんまり咲いてなかったよ。