Mikity2011-05-20

昨日はトイレ掃除をし、
お昼には、ます寿司を頂いた。
富山の名産!


ゼミへ。
来月の発表を想定した発表といっても、
資料の整理と表化を一昨日の夜までやってるようじゃ、
ダメだよね(笑)考察にまで至らない。
出席者が多かったね〜


寺側の努力…というかお互い様だよね。
人のせいにしていれば世話ないよ。
今の…現状でいいのか、その先を考えるのか。
それによって行動が決まるよね。
近くのお寺さんでそんな話をした後に
掛かってきた電話の先の教師友達は、その先を憂う。
いつも危機感を持っている。
その危機感をどう行動に移すか、
偶然同じ本を読んでいた、その本を基に議論する。
…でももう無理ちゃう?って(笑)
それって自己否定ってことじゃん。
出る杭は打たれるか〜


同窓会がまた企画されてきた!
楽しいことも考えないとね〜