Mikity2011-06-01

電車まで時間があるぞと思い、
ブッダ』を観た。
”出城”までの話だった。
生老病死、争い、身分差別etc…
話が壮大で、2時間では収まらないよね。
続編があるのかな。


そのまま大学へ直行し、授業へ。
総力戦体制と福祉国家かあ…。
言葉に拘っていたら、進まないよね、とも思うけど。
ものを考えるきっかけをもらっている。
マザー・テレサが目の前にいる人を助ける。
助けるのか目的なのか、その先の目的は何か。
身分制度がある限り社会を”よく”することは出来ない…のか?
個人活動をひたすらつづけるのか、
社会を政治を変えるという活動にいくのか。


”福祉実践”福祉って実践するものかなあ…とか。
もっと大きな概念だと思うんだけどね。
共通善…