Mikity2011-06-04

昨日は、花を買いにファーマーズマーケットへ。
体はいまひとつだけど…枯れ過ぎで。
輪菊が出ていた!
昨日は色んな種類の花が目移りするぐらい
たくさん出ていた、よかったー。


午前中は午後からの詠唱の稽古に備える。
新しい方も来て下さった。
お唱えをしながら、鈴鉦を打つのはそれは大変です。
頭と手フル回転ですよ(笑)
認知症予防にいいですね〜って。
そう、まず、法然上人がおっしゃった”口称”が体にいいんだと思う。
声を出す、出した後の爽快感や達成感は、
講員さんを見たらわかる。
そこには、その空間の一体感も含んでいる。


演奏を聞いて思い浮かべるワードか…。
融合、かな。
見え隠れする狂気と正常さ、宇宙と地上…
今回もすべてオリジナルだった。
でもどっか聞いたことのあるモチーフで、
底抜けに明るいブギウギだ。
当人達が楽しんでるから、楽しくなるよね(笑)