Mikity2011-06-05

ゴミを燃やしつつ、焼却場の掃除…
なんやかんやにかまけて、
タケノコのその後を見に行っていないな、
などど思いつつ。
無尽蔵に伸びてたりしてぇ〜ああ恐ろしい!


数茶の稽古をするから!と、先週から稽古だよ。
札元やらなんやら、役があって、色々セリフもある(笑)
”おもやいで””梅、お除きを〜””札、相済みました〜”とか。
これまた雅な遊びなんだよね。
花や植物をあしらった竹でできた札が可愛らしい。
結構デフォルメされた絵が書いてある。
ただパッと見て、それが何の植物かわからない、この無知さ(笑)


夕方からは留守番。
明日は雨みたいだね〜と、ばあちゃんと話ながら。
梅雨入りはまだしとらんと!?


講演会に行ってきたという話を、電話の先の友人はしてくれた。
いいなあ。でも先生の信念は寺報に凝縮されてる。
震災の現場に行かれた時の話だったということだ。
いちはやく現場に入られていたもんね。
聴衆の年齢層(関係者だけどね)は高かったということだ。
そりゃ、行くでしょー