Mikity2011-07-31

結局は自分次第なんだよね。
やるかやらないか…。
いくら議論したって、いくらビデオを見て研究したって
文章化するのは、表現するのは自分だ。
いかに色んな角度から考えてるかだよなあ。


忌明け法要に来ていた小学生が(夏休みだね)
終わったあとの本堂の椅子の片付けをやっていたら、
手伝ってくれた。3年生だって。
聞いたら、学校は楽しいと言っていた。
こういう子を、おてつぎに誘いたいよね。


夕方はお舞の稽古をした。
経験もさることながら、ビデオ研究がバッチリで、
2番や3番の歌詞でも皆さんOKだった。
立ったり座ったりが多いから、膝の負担はあるかもですね。
表現場所を考えるべし〜