本のスペース。

Mikity2011-12-11

確か、平積みする場所は、
競争して確保するらしいよって聞いていた。
本屋さんに行くといつもその話を思い出す。
popの内容に打たれて買うんだって。
その本を読んだ人のお薦めだからね〜
ハードカバーだし文庫になってから〜とか
本棚のスペースを気にせず買いたいよね(笑)
引っ越しごとに手放す…
その本屋さんが何を売りたいか
レイアウトを見ればわかるよねって話。


ケアマネの試験に合格したって電話が来た。
なんか嬉しいよね。
そんで、もう就職して5年経ったんだね〜と思った。
途中でカバディやったり、海外行ったりしないで(笑)
真面目に一つの所で働いてると、実務5年なんてあっという間だよね。
久々に聞く現場の話は、福祉の現場の厳しさをまた思いだした。
利用者に関する決定のこと、働く人数の少なさ…とかね。
でも次の研修に向かってポジティブなんだよね、
いいよね!そういう話は。