環境づくり。

Mikity2012-09-09

町立図書館の充実度を知っていたので、
期待を裏切らない、県の郷土課の充実度に納得だ。
開架になっているのは
地の者ではない者にとって有難いと思う。
昨日、一昨日に聞いたキーワードが頭にあるので、
マイクロになっている地元の新聞や本を探すにしても
探しやすい。
まず切られるのが教育・福祉・文化関係の中、
図書館に予算を割けるのは、豊かなんでしょうね〜
と話したことだった。


蕎麦の文化圏ですね。
100%蕎麦粉の蕎麦を、割子という入れ物に入れて食す。
上品だ(笑)
あご(飛び魚)のだしやら、あごを食すのは、
長崎だけかと思いきや、あごの加工製品を発見。


お疲れ様でした〜