梅雨明けなんですかね〜。

Mikity2015-07-19

”ばあちゃん朝よ〜”って。
排泄〜着替え〜トランス〜シーツ交換〜
2、3日前は、自ら”おはよう”って言って来たけど、
昨日はいつものように、グズグズ感満載でしたね(笑)
そら、10時間ぐらい寝てて、体を横にしてたら、
座位をとっただけで、フラフラだわね〜
…ま、その割には、朝ごはん食べたね(笑)


午後からは、ピアノ弾き…片付け、掃除、留守番…。
施餓鬼前、お盆前でお参りがありますね〜
墓掃除のご夫婦が夕方、汗びっしょりで涼をとりに、
そしてお参りにお見えでしたね〜
”蚊に刺されました〜”って。
池があって、山があって、竹林あって、
水が張ったバケツがあるからね〜
手入れが追いつきませんで〜って話し。
外掃除しないとね〜