穏やかな人がさ。

Mikity2015-09-02

早朝の鐘つきは、軽い嵐で。
参道に水がみるみるうちに溜まっていきましたね。
撞木湿っとるし(笑)〜


朝夕はかなり涼しくなったので(今年涼しくなんの早よね?)、
本堂の花たちもぐったりするのが多少遅くなったかな。
花を買いに久しぶりファーマーズマーケットへ行き。
“花を変えらすとも大変ですね〜”
と言われつつ大量の花をレジに通し。


最近観た映画の話を聞きつつ。
普段穏やかな人、もしくは穏やかなイメージを持たれている人が、
キレた芝居とかしたらホント怖いよね〜とか。
それと、怖いことを怒鳴り合いながら話してるのを聞くより、
淡々と静かに話された方が、ゾクっとするよね、
っていう人間の二面性、いや多面性か…。