じわじわと。

Mikity2016-02-14

茶室から見える水のタンクの下の
修理後の水道管を眺めつつ(笑)
防寒処置もされてありましたね〜


紹鴎棚だよ。
2枚引きのふすまのある地袋が特徴の棚で。
盆香合が飾ってありますから〜
炭点前は、羽箒の炭取籠への
置き方のタイミングが変わりますかね
って言われてもなかなかパっと出来ませんで。


午後からは、舞の稽古。
お唱えは昨年からじわじわとやっていたので、
聞くと口ずさめるかしらね〜と。
ビデオを見つつ、動きを一つ一つ自身の体で再現する
ってことをやり…やってたら汗が出てきましたね。
足と手とを合わせて、周辺の動きがなんとなく入ったところで、
散華を飛ばしてみたりね。