水路って。

Mikity2016-02-21

雨でしたね〜
こんな日によく来るな、
ってな感じで見られました(笑)
そのフェリーは住民の方々の
生活の手段として乗り物でした。
…下見ですって言ったら
入場料を半額にしてくださいました。
Lucky me!


最盛期には、きっと素晴らしいお花畑に
なっているでしょう!
今の時期は椿でしたね。
それでなくても、公園内の木木や花々の剪定、
手入れがされていて…落ち葉がないのよ。
その落ち葉を集めてあるところも無い。
上手く肥料にされてるのかも〜
水仙畑には、水仙の間に落ち葉が敷き詰められてたし。
…草が生えないんだよね。


博多湾を見ていたら、しきりに小さな船が行ったり来たり。
水路って意外といいのかも〜
貨物もたくさん積めるしね。
福岡は川の引き方が上手いのかもね。
平清盛日宋貿易してたりさ〜。