Mikity2007-06-17

帰ってきました、長崎へ。ただいまー。
すっかり俗に戻った私です(笑)俗に戻るのは早いねえ。
下界の情報が入ってこないってのも、
慣れてしまえばなんてことない。
それだけ、情報に振り回されていたんだなあ。
京都も晴れだったけど、九州も晴れてた昨日は。
暑いなあ・・・梅雨だ。


”2週間長かったねえー待ってる方は”、とは寺の母。
私は、実はこの2週間は短く感じたのだ。
他の人たちもそう言っていた。
それだけ昨年の第1期に頑張った証拠だろうと思う。
第1期の仲間に再会の喜びはひとしおで、”きゃー!”と
控え室ではしゃいでいたら、怒られてしまった(笑)
それだけ、連帯感と何とも言えない情が生まれていたのだろう。


”こうやってここに座っていられるのは、様々な条件が揃っている
選ばれた人たちや、ありがたいことや!”と
先生が言われました。全くその通りですね。
来たくても来られなかった人がいる中、
こうして満行することができ、法を授かることができました。
本当にありがたいことです・・・。


また今日から、当山のそして私の日常が始まります。
あー、4級詠唱講司受かってた!!(先日の検定の詠唱の認定証が
届いていました。)よかったー。
老僧(ぢいちゃん)に報告した次第です。