Mikity2007-07-03

昨日は大雨。
にもかかわらず、病院に行くと老僧(ぢいちゃんが)
本堂まで(花代え)呼びにきました。
一昨日約束はしてたけど、
凄い土砂降りだから行くかな〜?
と様子をみていたら、どうも行く気満々らしい。


なんでも”早よう行かんばっー!”と少し切れ気味(笑)
確かに、朝の病院は混むから・・・。
しかも、耳鼻科と内科と行くつもりなのでね。
”あー濡れたー!”って急いで車に乗るので、”ゴッ!”と
ドアのところで頭を打ち。”あ痛ッ!!”
”大丈夫ねえ〜(笑)”


”今日は、大雨洪水げなって”
”そうねえ〜、洪水!”
洪水まで必要ないけど雨もたまには降らんとね。
作物が育たんし、多少降った方が涼しいさ。


”ほーら、早よう来て良かったろうもん”と。
内科のクリニックに行き、診察券と保険証を出す段になり、
”ありゃ、なか(無い)!○○(耳鼻科のこと)に忘れてきたごた”
”○○に電話して!”って言うから、電話帳調べてたら
”○○ちゃ〜ん(私のこと)、あった!(嬉)”だって、全く・・・。
バックの外ポケットに入れていたらしい。


待合室にいたお檀家さんらしき人に、
”(いつも)お元気で〜”って、言われていた。
一部始終見られてたのでしょうね(笑)
雨降りもなんのその。