Mikity2007-07-21

昨日は、大学へレポートを提出に行った。
そして、小論文のことをお話できればと、
研究室へ行ってみたが、
どうやらもう東京へお帰りになったようだった。
方向を転換して、自分で書くしかないなあ・・・。
それで添削してもらうしか。
8月はいつ行かれなくなるか分からないし・・・。


その後、長崎市の町へ本屋と楽譜を見に、久しぶりに行ってみた。
そうそう、プレイガイドへ行ってコンサートのチケットも買わなきゃね。
某デパートの1階に入っていました。
デパートはもう夏ですね〜。
夏の新製品がたくさんならんでいて、目の保養をしてきた次第。
老若を問わず、女性ってのは買い物に熱心ですね(笑)
腰が曲がっていて、杖をついていようが、なんしようが、
棚の上の方に飾ってある、バックを手にとってジッと見ている
女性、若い!確か○ール・ス○ス。


8月に被爆62年メモリアルチャリティコンサートがあることを知り、
同時にそれは、伊藤前市長の追悼コンサートにもなっていました。
そら、行かな。
出演者もボランティアだそうで。
指揮者はコバケン(小林研一郎)だ。おお、中丸さんも!
楽しみがまた一つ増えたね。


写真は、昨日の朝、境内の落ち葉掃きをしていたら、
見つけた、蝉の抜け殻です。
今年初。