Mikity2007-07-24

昨日は、花の水代え。
写真は、ファーマーズマーケット
朝、仕入れてきたお花達。
”おお〜、菊の入ってきた〜(農家の人がそれぞれ品物を
持ち込むシステム)”と、お店の人が言っていた。
お盆シーズンへ向ってってことでしょう。
綺麗な菊が入っていました。


終わりかけていた頃に、携帯が鳴り。
老僧(ぢいちゃん)だ。寺内ってのに!
”○○ちゃんね、どこにおっとね〜?”
”本堂さー!”
”何しよっとね””花ー!”
”終わったとね、銀行に連れていって〜”だって。
そろそろ終わるって頃に、ちゃっかり電話してきて。


部屋へ行ったら、
何だかカラフルなモップとバケツが置いてあり。
”最近おまえは腰の曲がっとるごたっけん、これば使うごと
ぢいちゃん、買うてやったと〜(通販で)”って。


ぢいちゃんに腰が曲がってると言われてしまったこの私・・・。
トホホ・・・(笑)
なんでも、床に這いつくばって雑巾がけしているから
そうなったと言うのだけど。そうだろうか?
単に姿勢が悪いんだろうと思うんだけど。
まあ、いっか。
ありがとう、ぢいちゃん。


”香典のなんのって、出ていく(お金が)とさー!”
そしてメインバンクへ行き、郵便局へ行き、薬局へ行き・・・。
”今日も暑さ〜”