Mikity2007-08-02

”あ〜蝉時雨のやかましか(うるさい)ねー!”
三波春夫だけでは、満足せず、
村田英雄とか坂本冬美のDVDも買い足した、老僧(ぢいちゃん)
連日のホームセンター。
”また来たこの(作務衣の)二人組み・・・”
って言われてるよね、きっと(笑)


”〜♪皆の衆、あ、皆の衆〜♪”
ああ、村田英雄はぢいちゃん、よく歌ってたねえ・・・
”知っとっか?”だって。
”DVDプレイヤーの操作がわからん”、と毎日のように呼び出され(笑)
一緒に歌い・・・。
小論文も書かないとなんですけどね。
まあ、言い出したら止まんないのでね・・・。


ホントにおかげさまで、毎日音楽三昧。
演歌も覚えるかな〜、幅が広がるよ、ぢいちゃん(笑)
明日は、ゼミがあるので、少し論文書いていかないとなあ〜。
やはり、修士論文に関わることを書いてみようと。


昨日は、大村の花火大会やったとです。
何千発やろうか・・・
30分ぐらい、大村の夜空が鮮やかでした。
ほんと、”火”の”花”だなあと。
久しぶりに花火の臨場感を味わった夏の夜でした。