Mikity2007-08-20

ガソリンの高騰は応えますね。
昨日のニュースでは、長崎県が一番高いようです、値段。
本土ではないし、端っこだし、島があるから。
”ここで入れないと、だからね〜”


昨日は寺の母の誕生日でした。
ばあちゃん(スポンサー、私は買いに行く係り(笑))と、
胡蝶蘭を贈りました。
そして、料理を作りました。


豚肉の塊を頂いていたのを、トンカツ用に切ってあったので、
まあ・・・角煮でも作るか!付け合せのチンゲン菜なかったから小松菜で。
そんで、ばあちゃんリクエストのポテトサラダ。
と、混ぜてすぐできるチョコレートケーキ。
などなど・・・


あ、刺身もね。酒ん肴。
”いくつになったとかねえ?”(ぢいちゃん)
”5○歳!!”(寺の母)
”そげんなっとねー!そげん年ば取るな!”(ちょっと怒り気味)


”年ば取るな!”って怒られてもねえ・・・(笑)
思うに、なんだか一抹の寂しさを覚えたのでしょうね、きっと。
みんな、平等に年とるんだよ。
それだけは、平等だよね。
逆にいえば、時間だけは平等だね、誰にでも。