Mikity2007-10-29

昨日は、晴天!
朝から法事があるってんで、
老僧(ぢいちゃん)の運転手で、車で40分のとこ。
いつも佐世保にいくとき通ってるけど。個人宅だし。
ゼンリンの地図をもらって頭に入れて。


ここだよなあ〜って思って見て走ってたけど、
目標にしようとしていた料理屋さんが無くなっており、
向いのスポーツ店に聞きにいったら
やっぱりそうだった。
料理屋さんの隣のお家。
”間違うなー!!!”ってキレられ。
全く朝から気分悪い。


迎えに行ったら行ったで、
”遅い!!!少しぐらい待たせてもよかって思ったとか?”だって。
…ったく、10分ぐらい待ってよ。トイレも行けないじゃん。
ッント気分悪くなる。


気分を変えて、東長崎へ走る。
日曜日は国道混むね〜。
人が買い物してるのを見て、ストレス解消?(笑)
そんな単純じゃないわな(積み重なるものが)


そしてトルコライスを食す!!!
2年前まで営業していた店が、復活したという店で。
ボリューム満点。まるで戦い(笑)
スパゲッティが細めで美味かったー。
人が作ってくれたものは何でも美味いなあ。
作ってくれる(作る手間隙わかるから)ってだけで、有り難い。
…完食。