Mikity2007-10-30

この時期は多くなる、お葬式。
夏の暑さを耐え忍んだんだ。
秋にホッとしちゃうんだね〜。


ケアマネしてる時もよくあったことで。
暑い盛り、
"今○○さん家に居るんですけど、
ベッドでグッタリしていますー。
呂律回ってないみたいです。どうしましょう?"って
ヘルパーさんから電話が入って。
行くと、脱水、熱中症
飲み込みが悪くなってきたからおのずと水分不足。


多分そうだろうと解るけど、家族の判断。
かかりつけ医は区外で車で30〜40分かかる。
しかし、私が所属する病院は車で5分。
賛否両論、病院の評判は色々で。
家族が迷ってるけど、早くこれ点滴しなきゃーって。
行きましょうって、決まって。行ったら案の定、熱中症
こうやって何人か夏は病院に連れて行って夏を乗り切った。


体力使うよね。秋にはバタバタと何人か見送ることになったり。
本人も精一杯、家族も精一杯、ヘルパーさんもみんな精一杯生きた。
お疲れ様でした。