Mikity2007-11-04

昨日は、お茶の出稽古の先生が教えていらっしゃる
看護学校のお茶会に行きました。
その看護学校は、国立病院の中にあります。
病院のいわばフェスティバルの一環と言いましょうか。
昨年も参加させて頂いた次第。
実の母も水屋の点て出しの手伝いに借り出されていました。
天気がよかったせいか、お客さんが多く、
お菓子が足りなかったらしい。
"ハーモニー"という名のカラフルなお菓子でした。


その後は、叔母が誘ってくれた、
出ましたー!綾戸智絵デビュー10周年ツアーコンサート。
彼女のコンサートは今年2回目だ〜!


いやー10周年ということで気合い入ってたー(笑)
最初からバンドを従えての演奏、続けて3曲。
バンドの人数も増えてましたよ〜。ドラムが入ってた。
"早く皆さんの所へ行きたいんですけど、
このスタンドマイクね…(スタンドを邪魔そうに)
バックから続けて3曲歌えて指示が出てるんです〜"って言いながら、
スタンドごと抱えて、客席近くまで来て歌ってました(笑)


小さな身体から、凄いパワーと腹から出す声。プロやなー。
"ただ歌を歌うだけじゃ10年目。
皆さんとこうして皆さんの前で歌わせて頂いたから10周年です…"と。
"ホントに嬉しいです"と何回も言っていた。


休憩無しに突っ走る。でもあっという間に時間が経ってる。
スキャットのみの曲。
"社長に君のスキャットは素晴らしい、って言われたんです。
でもなんでスキャットが得意になったかというと、
歌詞を忘れた時にスキャットでごまかすんです〜(笑)
ジャパニーズですから、英語の歌詞、時々飛びます〜(笑)"


"What a wonderful world !…for you!!