Mikity2007-11-06

昨日は、やっと降った、雨。
恵みの雨ですかね〜
焼け石に水かしら?佐世保渇水対策本部が設置。


花の水代えしてたら、老僧(ぢいちゃん)が、
”(水代えは)何時間かかっとね?1時間?”
”2時間よ。あ、耳?(耳鼻科に行きたいの?)”
”そう〜”
”んじゃ、9時に出よう!


”ありゃ、内科も行くとかね?”
”行くさ〜、注射ば打ってもらう〜”
そうなんだ、風邪ひいてんのね。


”あ、痛っ!!!”(車のドアを閉める際)
”何でこがんあっとかねー!!(静電気がビリッと)”
”そりゃ、自分が電気ば帯びとるけんさ〜”
”化繊やら(作務衣)、こげんと(補聴器)ばしとるけんやろか?”


静電気はホント嫌いみたいで(あんまり好きな人はいないか)、
最近、車に乗るたびにこのような感じで(笑)
痛っつ!って顔をしかめているのを見て、苦笑しています。
私もなるし〜


月曜日だったので、病院は混んでました。
まあ、東京の大病院ほどではありませんが、
”あ゙ー!待つとは1時間、診療3分!!!”と
車の中で嫌味を言っていました(笑)