Mikity2007-11-17

昨日は、十夜法要の準備。
まずはファーマーズマーケットへ花を仕入れに。
おお、たくさんの小菊!
輪菊はどこに?あ、少ししかないよー。あってよかった!
全部買占め(笑)


小菊も色とりどりだわー。
カーネーションケイトウもあるし。
いつもの通り買い物カゴに2杯分。
活けていたら、来ました老僧(ぢいちゃん)!
”洋服タンスいるか〜?”だって。
なんだって、藪から棒に。


”ばってん、古かけん、ボロボロなんか落ちてくっと〜
ひいばあちゃんの使いよったやつやっけん!”
”あ、そうね〜、じゃいいや〜”
ぢいちゃんは新しいのを買ったのだろうか。


部屋に行ったら、新しいの買ってたさ(笑)
しかも何だか事務椅子の立派なのも。
普段使ってる机(事務机じゃなくて、居間に置くようなの)に
あってないし、高さが。
まあ、強がって”丁度よかさー!”って言ってたので。
ハイハイ。


以前使っていたやつ(リクライニングしてしかも回る)を、ばあちゃんに使えと・・・。
鏡台の前に置かれて困るばあちゃん。
”太(大きい)過ぎる・・・”
だよね(笑)


もうー、生きる意欲全開!!