Mikity2007-11-30

昨日も早々に大学へ。
”あったかいよね?”って。
そうだねえ、昼間は。


・・・流用って。
しかし、9年間も誰も気づかなかったのだろうか。
監査ってないのだろうか?
信頼回復のために、どのように行動するのか、
一人一人が問われるところなんじゃないだろうか。
正念場だ。


”Inculturation”とは?
自分と違う環境で生活し、モノの考え方も違う人たちに
自分の意見、考え、思想を伝えるには、
相手の理解が必要だ。
押し付けでは、伝わらない。
上から目線で言われると、
とてもじゃないけど気分を害することだろう。


その思想がどのようにしたらそこに土着するか。
色んな反省を経て、色んな人が真剣に考えてきた過程。
それを説明するのが、Inculturationではないかと。
こんなに単純な論ではなく、もっと考察を重ねてある。
その長〜い次の章は、発表の順番だ〜。