Mikity2007-12-18

また全国を震撼させる長崎。
また銃絡み・・・。
しかし、猟銃ってそんなに1人で何丁も
持てるとは知らなかった。
2700発の弾丸が見つかったって
そんなに大量に必要なものなのかしら?


昨日は、花の水変えしてたら、
ばあちゃんがやって来た。老僧(ぢいちゃん)とは
明らかに足音が違うね(笑)
”ぢいちゃんが、薬とってきて〜”って、
欲しい薬が一式入った袋と保険証と診察券。
ハイハイ、行きますよ〜。
ぢいちゃんは行かんとね?


行かんごたんね。
”2週間分出ていますが、休み入りますから、その前に
もう1回来て下さいねえ〜”
そうだよ、年末だもんね。
それを、ぢいちゃんに伝えたら、
”覚えとってよ〜”だって。自分で覚えといてよーっ。


帰りに、郵便局へ行って、
年賀状の書き損じをハガキと切手に変えてもらいました。
帰ってから暫くして、
ご詠歌の講員さんに年賀状ば出すけん(初会の予定)”
って郵便局行って来てって、さっきも行ったし。
ま、いっか。サッとやらないと機嫌悪いしね〜(笑)


宛名書きは自分でやっていたらしいんだけど。
”え、書かないの?”って言ったら、
”おいば(俺を)あんまい(あんまり)鍛うんなー!(鍛えるな)”
ってキレたらしい(笑)
まあ、いいですけど。
たまに字は書いた方がいいよね〜。