Mikity2007-12-26

昨日は、朝からトイレ掃除をして、
香炉を掃除していたら、
”花ばしよっとね〜”と老僧(ぢいちゃん)、来ました。
花じゃないけど・・・どっか行きたいのだろうか?(笑)


年賀状は昨日まで出せば1日に着くので
追加分を書いて(印刷)いました。
午後から、やっぱり呼ばれましたよ(笑)
”○○ちゃ〜ん!○○へ(ホームセンター)買いもんに行こうで!”
OK、行くよ〜


”スリッパのフワフワしたとば欲しか〜”
まず、1軒目。
ホームセンターにはなかなか気に入るようなのがなかったらしく。
隣のカステラ屋さんに行って、神戸の知り合いに頂き物したから、
”お返しば送らんば!”と言って。
”のしは付けますか〜?”(店員さん)
”あ゛?(聞こえん)”大きな声で通訳し。
”自分で書くっ!”って言うと、硯と筆を持って来てくれた。
”家で書くさー!!”(キレ気味)と。
もうー、キレんでよー。


そこから送ればいいのにと思ったら、
住所を書いた手帳を持ってこなかったらしい。
もう一軒のセンターへ行くけど、
お気に入りのスリッパは見つからず。
外に植木が並んでいたので、
部屋に緑が欲しいということで、”どいが(どれが)長くもつね〜?”
”育て方次第ですけど・・・”
そりゃそうだ。


”表面が乾いたら水をあげてください”って、
聞いた?ぢいちゃん?