Mikity2007-12-25

昨日は、花の水変えというか、枯れている花を
少し選り出し、あとは焼却場へ。
不燃物と可燃物の分別ができない人がまだいるようだ。
落ち葉と造花と空き缶を一緒にしたビニール袋を
灰を溜める箱の灰の上にポーンと置いてある。
自分の家でもこんなことするんだろうか。
・・・しないだろっ。


年賀状作り(実家の)。
手書き(実家の父が書いた絵手紙的な)したものを合成する。
最近のプリンターにはスキャナーが付いているのでね。
ホント、取り込んで編集して文章入れたら
印刷は早いしねー。
あとは宛名書きー。間に合うとね?(笑)


諸々の買い物のため大きなショッピングセンターへ。
大村中の人が来てるんじゃないのってぐらい車が止まってた。
こりゃあ、アーケードが寂しくなるはずだよ。
文庫本を一冊と、白地に花がデザインされている、
フランスの会社と共同で作ったという
素敵な足袋を(妹たちへ)買い。


帰ってきてテレビを見ていたら、”如意輪観音様を見ていたら
恋しそうです〜”と誰かが言っていた。
確かに、奈良のあるお寺で見た如意輪観音様は
ボーっと見ちゃったなー(笑)