Mikity2007-12-27

昨日は、雑巾がけが多い日。
位牌場は窓ガラスと流しもいつもより重点的に。
終わって、焼却場(年末なのでお参りが多く、
ゴミも山積してある)を掃除していたら、
近所のおじちゃんが、犬と来て
”今日はぬっか(暖っかね)ー”と。
そうそう、昨日はお天気。
雨は〜?


部屋を片付けたいなら、1年間かけてやること!
と誰かが言っていた。
年末の2,3日でやった掃除は、すぐ元に戻るって。
ダイエットと同じですよ、
”リバウンドー(笑)”って。
よく考えて減らして(モノを)片付けることが
必要だということだ。
モノモノモノモノ・・・・。


1年かけてやればそれ以上は汚れないと。
ダイエットもそうだしねー。
心がけていれば、大掃除など必要ないし。
ああ、師走だねぇ〜。