Mikity2007-12-30

昨日は、朝から玄関掃除、ゴミ燃やし、
お地蔵さんの水変えとお掃除。
そして、ぢいちゃんの部屋!!
”まだ、待っとけ!!(怒)飯の食べ終わらん!”
いつもそんなことしないじゃん、
正月飾り(活け花)を飾るスペース確保について
ぢいちゃんのしたいように指図したいらしい。


”ばあちゃんば呼んできて!”って言うから呼んできたけど、
”そい(それ)はそこでよか!”(ばあちゃん)って
何だか足をマッサージするマシーンだとか、
石油ストーブだとか碁盤だとかが置いてあるので、その移動について、
”いや、ここにこいば置くと!!”(ぢいちゃん)
ってもー、どっちねー!
石油ストーブを持ってウロウロする羽目に(笑)


”呼ぶけん、私の好いたごとするったい!”(ばあちゃん)
そうだよ、ぢいちゃんの好きなようにすればよかったんだよ(笑)
少しいじけて額に入った写真(もちろん自分の)の
埃払いをするぢいちゃんでした。


後は、外の掃除、焼却場。
毎日少しずつやっとかないと、とんでもないことになりそうな勢い。
やっぱり、枯葉と生花と造花を一緒にした袋を
燃やされていた。
誰か、針金の入ってない造花を開発して下さい・・・。