Mikity2008-02-13

昨日は、トイレ掃除。
そして台所を片付ける。
ぢいちゃん(老僧)起きてるかな〜
印刷やさんに行って、歌集の表紙(9種)の件の交渉するも、
カラー印刷はやはりコストがかかる。
でも自前のコピー機でやったとしても、
トナー代だけで馬鹿にならんよ。
さらに紙代、電気代、詰ったら人を呼んだり・・・。
冊数をもう少し検討して頂きたいよ。
”記念”だけじゃなくて、具体的な趣旨と目的ををはっきりさせる。
かけるべきところに予算はかけた方がいいよなー。


早々に昼ごはんを食べ、
諫早市内のお寺へご詠歌のお稽古です。
今年初ですから、いつものように本山参り〜。
8曲を続けてやるんですから(1時間弱)、
咳は止まったみたいだね。
ちょっと休憩〜。


きつうなった〜(笑)といいつつ、
”90(歳)に見えるね?”って、
”とても見えませんよ〜、1時間続けて声が出せるんですし〜”
と言われ、ご機嫌もご機嫌に。
その振りの質問がよかもんね、自分で言うところがね(笑)


開山忌の奉納曲をお稽古し、
”もう少しゆっくりお唱えしましょう、お舞があるからねえ・・・”
そんじゃ、次は合同練習で〜。