Mikity2008-02-14

昨日は、雑巾がけ。
手のアカギレが痛い。ついにプチッと切れてしまった。
またそこは、ご詠歌の撞木の紐の結び目に当たる
人差し指んとこだからたまんない(笑)
軟膏塗ったって、絆創膏したってすぐ水使うしねー。
接着剤を塗るのが一番いいと、
実家の父(ア○ンアルファを塗ったらしい)が言っていた。
そっか、やってみるかー。
木工用ボンドあったなー。


早目早目に出そうと思っていたレポートは、
結局、掲出期限の日の昨日出すことになり、
掃除が終わったら大学へ。
授業期間は終わったと思ったら、大学は思ったより賑やかで、
学部生は試験、院生は補講などがあっていた。
単位が取れたか否かってのはいつ分かるんだろう・・・?


院事務室が閉まっていたので、学部の事務室に提出し、
経理課へ行き・・・。
図書館へ。長崎の社会事業を年表にしてみようと。
トピックス的にしか分かって(それも少し)いないので、
背景とあわせて年代順に並べて頭を整理しないと。


県立図書館へ。
4階の郷土課は夕方5時で閉まる〜。
本をコピーして製本してある昭和7年ぐらいの資料を出してもらったり。
読んで複写して・・・ってのをやったていたら、
いつのまにか5時(笑)
やっぱり朝から張り付いていないとだ。
京都から帰ったら、だな〜