Mikity2008-03-09

昨日は、いつものように玄関掃除。
そしてお地蔵さんのとこも。
”腰が痛い”と老僧(ぢいちゃん)がこの2週間
言っていたらしいので、病院行くか?と思って
部屋に行ってみる。


3日に終わったのは知ってたみたい(養成講座が)で、
終わってもすぐ帰らなかったので
”えらいゆっくりしとった〜!”と言われました(笑)
今日はどうも病院には行かないらしい。
部屋を掃除するべく、いそいそと活動していました。


そして空港へ。
翌日、妹の結納なので、本人とその相手とお母さんを
迎えに行きました。
妹は風邪ひいたらしく、鼻のまわりがカピカピしていました。
最近は結納は省略する人が多く、必要な諸々の品を買いに行くのでも
新宿高○屋にしかなかったらしい。


そんな状態なので、家族書と親族書を手伝って書いてみたり。
折角のお稽古の成果を!と思いますが、人の名前をそして奉書に
書くのは難しい・・・。あーっ、ヘタクソ!!(笑)


まあ・・・、学ぶね。
やってみないとわからないことがたくさんだ。