Mikity2008-03-28

昨日は、トイレ掃除3箇所と自室掃除。
老僧(ぢいちゃん)をまたまた整形外科へ
連れて行くことに。
何でも検査をしてもらうらしい。腰の。
そがん痛かとねー、あ、また変な帽子!


待っとくけどーって言ったら、帰っていいって。
ついでにホームセンターに買い物に行った。
行ったらレジのお姉さんに、
”お父さんは元気ですか〜?”と言われた。
ぢいちゃんのことだー、”ぢいさんです”と。
そして、覚えられてるしー!!
やっぱ目立つよね、店内を作務衣でフラフラ二人で歩いてたら。
しかもマイペースに店員さんを呼びつけて、
何か言ってるし(笑)


”こういう人が(コード付きの補聴器をするマネをしながら)
探されていましたよー”と、
駐車してから店に入って別行動してると、
店員さんが迷わず私に言ってきたし(笑)
”最近お見えにならないので、
心配しました〜お元気ですか?”だって。
”はーっ、元気ですよ〜”


帰りまして、開山忌の開白法要の練習を
ばあちゃんと母とで本堂でしました。
献灯和讃、追善供養和讃など。


昼ごはんには、友達が送ってくれた餃子を食しました。
宇都宮は餃子が名産なんだね。
あ、餃子をよく食す県だったか。
柔らかいからぢいちゃんも食べましたよ。
ご馳走様〜