Mikity2008-03-31

昨日は、生憎の雨でしたが、観光モード。
一昨日の夜は盛り上がりまして、
みんな芸達者なんだもの(笑)


老僧(ぢいちゃん)の”花と龍”を皮切りに、
カラオケ大会スタート!
”みんな上手かねえ、よう知っとらす(歌を)ね〜”と
ぢいちゃんと話していたところ。
長崎のザボン売り娘が登場したり、相撲甚句横綱が出てきたり(笑)
まあ、賑やか好きのぢいちゃんだから、
上機嫌で部屋に帰ったんだけど。


帰ったんだけど、甘かったー、このカバン持ち。
疲れて、酔って寝るかと思ったら、
寝れないらしい・・・。ああ、安眠剤飲むの忘れてたね。
夜中に(1時過ぎに)飲んだから、そらあ朝起きれないよね。
朝はぢいちゃん待ちでチェックアウト遅くなりました。
ようやく出発!!


野草を見に行ったり、というか買い物だよ(笑)
あと、メインの日本一の吊橋を渡る!!九重へ。
雨にも関わらず、たくさんの人手。
でも入場はスムーズだった、もっと行列らしい、いつも。
傘さし禁止で、カッパを急遽購入して・・・拾って(笑)
列について行きました。みなさん中間地点で折り返してたね。
バスに酔ってフラついてんのかと思ったら、そうだ吊橋だったね!
バスの中で留守番(横になって)のぢいちゃんに、
何か食べないかと色々買っていったけど、食べないって。


お昼ごはんは、色んなおかずを選んで食べました。
美味しかったねー。
薬、薬って・・・そんな何も入ってない胃に、薬を飲んでもさー。
そんなこんなで、旅も終盤。
バスを降りる度に増える、お土産(笑)


早目の到着!
”お疲れさんでした〜、って言わんごとしよう!
(4,5日してから言え)”って、
奉納が終わってから温泉に向かうのバスの中でぢいちゃんが。
そうだね、これから楽しいんだしね。
いやー、皆さんにお世話になりました。
添乗員さんには特に。あと運転手さん。
ありがとうございました〜。