Mikity2008-04-16

昨日は、本堂のトイレ掃除。
スーツケースに荷物を詰め、
ぢいちゃんにも詰めるよう促す。2泊よ〜。
木魚の小さかと・・・って探したら
ぢいちゃん、おもむろに棚から立派な木魚出してきてからに〜
よかとば持っとったい!


大学へ行きましょう。
雨が降りそうだなー。
修士1年生が悩んでいましたねー、まだまだ(笑)
大学4年卒業した後ってそんな感じだったかなー。
国家試験受験のための、専門学校みたいになってるもんね、
最近の福祉学科は。
変えなければと思っているけど、
誰もそこで動いていないという、福祉業界、専門家…と
研究室で話したところ。


”福祉”っていうことの考え方は、人によって違うよねという話。
”論争の相手なんだー”、と先生がいう人の本を今度授業で使う。
法制化された後のことを福祉いうのか、それ以前からか。
慈善事業、救済事業、社会事業・・・
どこかまでが慈善事業でどこからが社会事業か。
どこからが”福祉”か。


論文構想の構想をそろそろ先生に提出です。
”書けないから書かないんじゃなくて
書かないから書けないんだよ!!”
そりゃそうだ。
何か書かないと、先生も言い様がないですね。
章立てを・・・