Mikity2008-04-22

昨日は、そう宇都宮から大村へ移動。
朝から大変です、ぢいちゃん(老僧)が。
なんてったって、夜中寝ないんだもの(笑)
眠剤がないとかあったとかで、夜中、一喜一憂してたし。
全く・・・ご飯先に食べに行くよー。


朝ごはんを部屋に持っていっていいか、と
尋ねたけどダメらしい。
コンビニに走って、おにぎり諸々買っていくと
なんやら食べてたし(笑)
”迎えに行くよ”と電話が入ったので、
”着替えて寝とかんねー”とばあちゃんに言われる始末(笑)


なんだかんだ、高速バス乗り場へ行く。
朝の宇都宮駅のバス乗り場は大賑わい。
バスが10分前になっても来ないことが心配みたいで(笑)
そんなに乗り場が広くないからギリギリにやってくる。
スクールバス、研修バス、路線バス、デイサービスのバス、作業所行きのバス・・・
ああ、来た来た羽田行き!
それじゃあ、お世話になりましたー、3日間。
こうやって夫婦で来ることはないかも〜って。


乗り物を待つ時間と車中などの移動の時間・・・っていう
待たされる時間がツライらしい。
でもその移動が徒歩だったらもっとキツイよ、という話をするんだけど。
新幹線までの移動とかさー。
ま、せっかちにつける薬は無かね。
羽田に着いて、荷物を預け、車椅子の手配をし、昼食へ。
広すぎて何が何やら・・・って(笑)
お寿司やさんに入って少しゆっくり。
おみやげも忘れず購入し。


約束の時間にカウンターへ行く。
飛行機の入り口まで、丁寧に連れて行ってもらう。
ご親切にありがとうございました。


ふーっ。到着。
途中、携帯電話を水の中へ落としてしまい・・・トホホ。
自分のことは後回しだったしね。
乾いたら立ち上がる(電源)かと思ってたけど
無理みたい・・・。あー、データが・・・。
電話かけなきゃなのに、電話番号わからんごとなった。
電話番号だけじゃないなー。
みんなにメールもらわないとなー(笑)