Mikity2008-04-27

昨日は何だかまだ寒かったー。
風が吹いてたもんね。
お地蔵さんとこのお供え物が散乱してた。


自殺・・・?
若い人たちの自殺が連日報道されてるけど。
硫化水素って恐ろしい。
空気より重く、腐った卵の臭いがするらしい・・・。
目、皮膚、粘膜を刺激する有毒な気体とか。
人為的に発生させられるってところが・・・多くの人が巻き込まれるみたいだ。


その後に聖火リレーのニュースを見るけれども
なんだか殺伐とする感じが否めない。
ランナーの笑顔が痛々しい。
なんだかちゃんと見れられなかった。
中国は気づいているんだろうか。
中国はこのような国ですって世界中に言ってまわっているのと
一緒だと思うんだけど。
右肩上がりの急成長も目覚しい感じだったけれど、
何だかそれも薄れて見える今日この頃。


目をつぶりたい・・・
しかし五輪は開催させたい・・・か。


先日お世話になった宇都宮から
餃子、柿の種などなどが届きました。
早速、食べましたよ〜