Mikity2008-04-28

昨日は、天気よかったから布団を干してみた。
大量のゴミを燃やしました。
生花とか木がたくさん焼却場に…。
昨日は造花はなかったかな。


パスポートを取るっていうんで、
写真写真…、サイズを合わせてコピーしてあげる。
今月から市役所で取ることができるようになったらしい。
身分証明書は?あるー?
写真つきの身分証明書なんて運転免許証以外に何のある?
あ、でもばあちゃんは軽自動車の免許取ったって言ってたよなー。
コラムシフトで取ったとか。
コラムシフトなんてできんばい(笑)


論文を書くにあたって、人の論文を読む。
構成はどのようになっているか、
人はどのように書いているか。
歴史的研究とは。


史料の整理。
整理していると、アーカイブ、公文書管理研究という分野が
あるんだということを知った。
戦後混乱期の中、意図的に燃やされたものもあるようだ、やはり。
論文を取り寄せてみよう。