Mikity2008-05-27

昨日は、朝からご詠歌の講習検定の開講式でした。
百万遍知恩寺に行くべく、
前の日に調べたバスに乗りました。
さすがに百万遍は京大があるので
朝から賑やかでしたね。


京大病院、京大キャンパスと広大な敷地を横目で見つつ。
早く着いたのでウロウロしてたら同じ教区の奥様に声を掛けられ(笑)


大殿に行ったら、去年一緒に講習受けた人たちに会えました。
“会えると思ったんだよ〜”
お勤めが終わり、早速各級に分かれて講習がスタート。
皆さん練習されてきてる〜。当たり前か。
きちんとされている中でお唱えすると、
普段大雑把にやってるところが、際立ちますね(笑)
6曲ってなかなか…、集中力が切れるなー。


帰りに、天気もいいし宿の近くなので、
鴨川の川辺に降りてみましたの図(写真)
結構人が思い思いに過ごしていました。
一人キーボードで弾き語りをしている青年がいました。
頑張ってんな〜