Mikity2008-07-03

昨日は、座敷、廊下掃除。
位牌場の掃除をしていたら、時間切れ。
老僧(ぢいちゃん)と市内のお寺へご詠歌のお稽古へ。
一昨日がお稽古日だと思って、ちゃんと着替えて
焼却場にいた私を呼んでいたらしい(笑)
”一日儲けた〜”だって。


雨が降りそうな、ジメジメと湿気が多い。
久しぶりに行ったような気がするなあ。
奥様に近況を話したけど。
人はそうそう変わらないけど、
変わるとすれば、自分で気づいて変わる。
まあ・・・それには時間がかかる。
”ありがとう”っていう言葉を出すのですら。
身近な人に言えないんだな、これが。
当然かのようになってしまって。


”声ば出したら元気になった〜”(ぢいちゃん)
天気も悪いと気分もどんよりだね、確かに。