Mikity2008-08-03

昨日は、朝から東山へ。
図書館へ。
外見とは裏腹に中は現代建築の建物で。
パソコン十数台、マイクロフィルム3台など
充実した設備でした。
新聞の縮刷版が各社並んでいましたし。


あの付近は、人が絶えませんねー。
この暑い盛りでも。
立派なでっかい鳥居を後に、
一路長崎へ。


ああ、九州の夏だわ。
この蝉のやかましさ!
現実に引き戻された感で一杯でした(笑)
ぢいちゃんもばあちゃんも元気そうでした。
・・・対ぢいちゃんモードに戻さないと(笑)


助教師養成講座の同窓会の写真が早速届いていました。
ありがとうございます〜。
根本中道の静けさと、
○天上人の釈迦堂での熱いお話を、一気に思い出しました。


ああ、窓ガラスまた拭かないとかな、こりゃ。
台風来たんでしょ〜?