Mikity2008-09-27

昨日は、お彼岸さめの法要。
少人数の参加でした。
しっかし、昨日はヒンヤリした早朝でした。
おっと今年はちゃんと、”暑さ寒さも彼岸まで”か!?
と思うぐらい。


”なんでも美味しかったよ〜”とおときの感想を
言って頂きました。
夕方、鐘撞き堂から日没を眺めました。もう早いですよね。
さて彼岸の間、自分自身の修養はできただろうか。


夕方、歯医者へ行って。
そして、昨日はぢいちゃんの誕生日会!ホントは明日なんだけど。
”卒寿”ですよー。
2、3年前から90、90と言いふらしていたので(自分で)
”やっと90歳ね(満で)〜”とみんなに言われていました(笑)


お雛様のように、ばあちゃんと二人並びたいってなことで、
いつも一人で座っているお誕生日席の隣にばあちゃんと座って。
”よう食べるねえ〜、関心ばい”とばあちゃんに言っていました。
一言多いんだよ!
それを言うなら”よう飲むねえ〜”だろー(笑)


法然上人800年大御忌まで、
あと3年生かせて頂きたいのだそうです。