Mikity2008-10-22

昨日はトイレ掃除をし、花の活け代え。
過ごしやすくなったとはいえ、
連日の暑さに花もやっぱり…。


終わって、着物をクリーニングを叔母の勤めている
お店に(着物を仕立てた)に出しに行く。
叔母は従兄弟家族が来ていた(式のため)ので、お店は休んでいた。
元気な孫たちが2人も(笑)!!
夕方元気に帰って行ったらしい。


昼から、老僧(ぢいちゃん)と諫早市内のお寺へ
ご詠歌のお稽古。
出発の時間を約束してたけど、10分ぐらい前に
”もう行こうで〜待ち遠しか〜”と2階に向って叫んできた。
元気だねー。


新曲の稽古かと思ったけど、まだまだ次回からかな。
復習ですね。
勝林院のご詠歌をお唱えしたり…。
春のご詠歌は難しいですねえ。あんまり稽古してなかったー。
講員さんは少人数だったからか、
ぢいちゃんは張り切って声を出していました。


帰り道に、新しくできたディスカウントストアに
行きたい(出ました、新しもの好き!)というのでよって
湿布やイ○ヂク浣腸を買い、あれ?おらんごとなった!ぢいちゃんはというと
酒コーナー(もちろん主に茶色の液体)をチェックしていました(笑)
値上がりしているらしい。


お疲れよ〜