Mikity2008-12-04

末法万年余経悉滅弥陀一教利物偏増”
・・・末法万年に余経悉く滅し、弥陀の一教利物偏に増す


昨日は座敷や廊下の掃除、位牌場の掃除。
掃除していたら、個々の位牌を入れておくところの
金色の飾りが一つ床に落ちていた。
少し欠けていたので修理する。


午後からは当山詠唱稽古日なので、本堂のセッティングをし、
あ、そうそう新曲の楽譜の拡大コピーを他所のお寺に忘れてきたのを
大学の帰りに取りに行くように言われていたのを、
ぢいちゃんに言われ思い出し、
朝っぱらから、ぢいちゃんと拡大コピーに行く。
お茶の時に出す、りんごを切ったり・・・。
ぢいちゃんが何か叫びよらすよ!ということで、
本堂へ行ってみる。
・・・ハイハイ。


師走になったからか、昨日は少なかったですかねー。
風邪には注意〜
新曲をお稽古しました。4番まで!
”〜♪生き行くと〜♪”
音が上がるところは上がりすぎないよう注意〜
終わってお茶って時になって
三日参りそろそろー(人が来る)、てなことで、
バタバタと講員さんたちを帰すことになってしまいました。


夕方、楽器の練習再び〜
最初の出だしは大きく出ることにしたら
ピーっと鳴らなくなった。
本番近し。