Mikity2008-12-28

昨日は玄関の掃除やらお地蔵さんのところを掃除。
さすがに寒いけど、天気いいなあ。
ぢいちゃんが、耳鼻科に行きたいらしい。
今、飲んでる薬を全部見せに行くんだと。


翌日の餅つきの準備で、もろぶた等等を準備。
午後からまた、ぢいちゃんとお出掛け(笑)
正月に向かって、部屋に緑を飾りたか!と言うことで
ホームセンターへ行く。
松竹梅と水ゴケをあしらった鉢と、クロガネモチの鉢を一つ。


”こげん晴れとっとに東北は大雪ってばい!”って。
昨日の大村は、とっても天気がよく、日中はポカポカしていた。
そういや、早朝、青森から”こっちは吹雪だよ(ハートマーク)”
とメールがきてたなー(笑)


眼鏡やさんに寄って、私にやたらと買うように言うけど、
私の眼悪いから高いよー、そして時間かかるよー(笑)
いつ掛けるんだか、若者仕様のサングラス(えんじ色の縁でスポーティな)を
買うと言って聞きませんで、
”変装用!”ってさー、いつ変装するのさーっ。
・・・ってか、バレバレやろ(笑)


実家の年賀状の作成に呼ばれ(笑)、編集と印刷をしに行く。
やっと新作ができたらしい。


・・・さて、論文修正だな〜