Mikity2008-12-31

昨日は、トイレ掃除をし、
ぢいちゃんの部屋を掃除するべく部屋へ行くも
くつろぎスペースはまだ後で!だって。
合間にネギを刻む(笑)、論文を読み直す。


法事の花を活けたりして、
お使いに出たり・・・、ぢいちゃんの部屋の掃除をしたり。
タックシールを印刷したり・・・
おお、昼過ぎだ・・・


行けるか行けないかわからなかったけど、
出席と返事をしてしたいた、高校の同窓会へ行く。
バスケ部の友達が幹事だったしね。
行くと、終盤で。
クラスごとに雛壇に上がって一人一人近況報告していた。
いやー、何気に10クラスだからね。
あ、見たことある!って思うけど、名前が出てこないし、
迂闊に声かけられない(笑)よね、って。


一端帰って、夕方の鐘を撞き、
2次会へ行ってみる。
1次会では見なかった顔を見たり、話したり。
やたら中学校区、いや小学校区、いや住んでた町内レベル話で
盛り上がったり。
なかなかその集まりは新鮮だった(笑)
近所に子供がたくさんいたんだよなー。
いやー、やっぱ無理矢理でも行ってよかったな。


写真は、今年も本堂にあがっていた仏手柑。