Mikity2008-12-30

昨日は、朝からファーマーズマーケットへ行った。
人と車の多さに辟易する。
花も、ここぞとばかりに値上がりしてるしー。
菊、高過ぎーっ!
しっかし種類だけは豊富だった。
しかも朝摘みだし。
正月用の飾り花(すでにアレンジしてある)もあったりして。
作った人の名前が値段と一緒に印刷されていた。
そこまでやるんだねー。


帰って、活け始めようとしたら、ぢいちゃんに呼ばれ。
あ?どこ行くと?
銀行に行きたい、そして色々買い物したいらしい。
とりあえず銀行へ行く。
その後は散歩して帰ってくると言うので、帰る。


さーて花活け!と思ったら、
水槽タンクの清掃とかで、1時間水道が止まる、と聞かされ。
えー、じゃ先に花瓶を下げて洗って新しい水入れとこ。
ってやってたら、もう止まるし(笑)
ま、いっか。
だいたい活け終わりそうになった頃、
花束を頂いたと(松竹梅入り)どっさり!


ま、松竹梅を加えたら一気に正月モードに入ったなー。
なかなかいいんじゃない?と自画自賛し。
ゴミを燃やし。


買い物へ出て、郵便局へいってみたら、
あまりにも車の行列が凄かったので(人の行列以前に車かえ!)
もういいや、明日!と戦意喪失(笑)


さて、論文修正〜